ふれんち・ぱぐの「じゃじゃ馬日記」
アタチ、ゆずっち。フレブルのパパとパグのママから生まれたハーフよ!アタチのプライベートをみせてア・ゲ・ル・・・。


ちょっぴりオ・ト・ナ
9月28日 金曜日

今日から、ちょっぴりオトナなアタチ・・・
なんてったって、最後のひと歯が抜けたのよ~!

アタチの口の中を見たともぞうったら、床を這いずり回ってアタチの抜けた歯を捜してるの!!

「あったどぉ~~~!!」

歯


「3本目、ゲットだぜ~~~!」


9月30日 日曜日

の~~んびり、大好きなタオルと遊ぶでしゅ!!

って・・・タオルそっちのけ状態じゃん!!

体をのびのびさせるのって、気持ちいいでしゅね~

のんびり


ついでに、ロープもガジガジで歯磨きしてるのよ!!

のんびりカミカミ



なんだかねぇ・・・
最近のともぞうたちはアタチに厳しいのでしゅ・・・

服従のポーズ??(ヨガのポーズでしゅか???)とやらを、アタチにするんでしゅ・・・」

おっかない顔してるんでしゅよ~~~!!

で・・・なんだかアタチ、疲れちゃったです。。。
眠いですよ。。。
精神的にとっても疲れるんですよ

d3



ん??
何見てるですか?
何かついてますか??

d4


「めんこいなぁ~~」

なんでしゅか??「めんこい」って?
面来い?ってことですか?顔貸せってことですか??」

ダメだよ~~!
アナタ・・・宮城出身犬なんだからさ~めんこいの意味くらい知ってなきゃ!!

「かわいい」ってことだっちゃ!!


可愛い抵抗!
ねぇ!
遊んでちょうだいよ~~
ともぞうってば!!


遊んで!


あのですねぇ・・・
あたしゃ、これから仕事へ行くざんす!!
ゆずっちはお留守番なのですよ。。。

・・・

大暴れしてやるぅ~~~

遊んで2


はいはい・・・
アナタくらいじゃないですか??
こうやって、入り口塞いで、通せんぼするのは・・・。

だってぇ~~寂しいでしゅぅ・・・

許せ!!ゆずっち


ボスは労わろう!!
あらぁ~~!
ともぞう・・・お疲れね。

腰がミシミシゆうんですかぁ??
ナ~スってお仕事は大変なんでしゅね・・・

じゃぁ、アタチが労わってあげるでしゅっ

ふみふみ


どうでしゅか??
気持ちいいでしゅか?


お・・・おかあちゃん思いのカズって素敵ね!!

そんなカズも労わってあげるでしゅ~~~

お肩をトントンしてあげますよ~~!!

とんとん


おぉ~~高速回転で腕?(足)が見えないぞー




土日は大忙し!!
9月15日 土曜日

今日のともぞうは、PTA行事に参加。
午後は抜け出して娘(人間)の文化祭に行ってきました!

で・・・有志参加のステージ発表を見てきましたぁ~
というのも、娘にコスプレさせた?から(笑)

どうですかね~~??
ともぞうの手作りです。。。
ステージに出てきた二人に、会場はどよめきの嵐(笑)

ともぞうの後ろに座っていたお母さんたちは、「やるなぁ~~!」
「ノリノリだよね。。。よくやれるよ!!」

恥ずかしながらうちの娘ですよ・・・ノリノリなのは。
もちろん歌ったのは、エヴァンゲリオンの主題歌「残酷な天使のテーゼ」

綾波レイ


いろいろと問題ありの娘なんで、とっても誇らしく思ったともぞうでした・・・。

9月16日 日曜日

まったり日曜日の朝のひととき・・・

毎週、ともぞうたちはコレをかかさず見てるのよぉ~。
今日はアタチも一緒

朝のひととき1


ともぞうたちがハマって見てるのが、「ワンピース」ね!
朝からいっつも大笑いして見てるのよ。。。

朝のひととき4


今日はウソップの顔に大笑いしているんでしゅ。。。

朝のひととき3


でもアタチは涙が出るんでしゅ!
んだって・・・
この後、お留守番なんですもの~~~

夢から醒めた夢


で、ともぞうたちがアタチをおいてドコに行ったかというと・・・
劇団四季の「夢から醒めた夢」を観に行ったんでしゅ~!

夢から醒めた夢2


四季の作品の中で一番好きなミュージカルです・・・。
久しぶりに仙台での公演だったので、観に行ってきたんですが、やっぱり生の舞台はいいものです。

欲をいうなら・・・主演のピコは保坂知寿(こう書くんだっけ?)で観たかったぁ~~

お留守番ご苦労さん!!ゆずっち

ぶひっ



ブヒ!!レッスン
今日はPTAの仕事があり、早めの帰宅をしたともぞうです。
仕事にPTA・・・
ちと、お疲れモードです

少し前に、「PE・CHA(ペチャ)」という雑誌を購入しました。
短吻種の犬たちの専門誌です。

創刊号は「フレブル」「パグ」「ボストンテリア」の特集!
我が家のゆずっちに最適の雑誌ぢゃぁありませんか!

フレブルとパグ、両方載ってるんですもん

その中に、興奮しやすいブヒたちのレッスンのページがあるんです。

最近毎日行なっているのが、「口をやさしく使える犬になるレッスン」
うちのゆずっちはとにかくガッツクのが玉にキズ・・・

今日もおもちゃを使って離す事をレッスンしました。
約1週間になりますが、初めの頃よりだいぶラクに離すようになってきましたよ~~!!

しつけ1


おぉ~~ロープを狙って目ん玉転げそう・・・(笑)

しつけ2


ロープをくわえて大興奮
失礼ねぇ・・・遊んであげてるんでしゅよ!!
しつけ3


この後、以前よりラクに離せるようになってきました!
引っ張る力をゆずっちも加減してくれているようです・・・(喜)

しつけ4


たまにロープを預けて、ガジガジさせてあげてます。。。
歯磨き代わり??

もう一つのレッスンは「ガムを使って離す」
これね・・・いいですよ~~!

初めは飛びつく飛びつく!!
すんごい執念燃やして飛びつくゆずっち!

4~5回もやると優しく噛み付くようになりました。

これ!!続けようって思います。。。
報告はまた、後日


探し物は何ですか~!
今、アタチは探し物中なの!

1


あのね・・・ブヒブヒ鼻をならすアタチに、ともぞうたちが指令を出してきたんだけどぉ~~~

ともぞうさんたち・・・
そりゃね、アタチは出来る犬でしゅが~~できることと、できないことがある訳ですよ!!

4


あらぁ~~
こっちにあるのかしらね。。。

ブヒブヒブヒ

3


どうだ~~~!!ゆずっち♀
見つかったかぁ~

ある訳無いでしゅよっ

2


「トリュフなんて!!ぶひっ

まぁ・・・そんなこと言わずに「目指せ!!トリュフ犬


台風一過
9月8日 土曜日

台風一過でピーかんの仙台市。
8日、9日の二日間、仙台では「仙台ストリートジャズフェスティバル」略して「ジャズフェス」が開催されてます・・・。

今年は、700組の参加があるようですよ!
いつかともぞうも参加してみたい願望あり!!

ともぞうは吹奏楽部だったもので、フルート吹ける・・・と思われる。
ま・・・約20年ほど全く吹いてませんけど!!

小編成でビッグバンド組みたいな


あぁ~~今年は休みの希望を入れるのを忘れてしまい、拘束しなきゃならないともぞうでございます。。。

ともぞう・・・そうがっかりするなよ~~!!ぶひ

はぁ~!


ってゆずっちさん!!
その顔は、慰めてくれているのですか??

ぶひぶひ


がっかりしているともぞうを慰めて??いるのか、とことん絡んでくるゆずっちさん・・・

ちょっと疲れたご様子です。。。
「フガフガ・・・ぶひぶひ!!」
大好きな扇風機の前で、一休み

扇風機



9月9日 日曜日

今日は外出できないので(拘束中)、ゆずっちさんのお家とトイレザブザブ洗って、天日干し~~

あと、ベッドとゆずっちさんザブザブ~~

むっつり


どうですか??
すっきり、さっぱり・・・気持ちいいでしょ?

むっつり2


どうですかね~~~アタチのベッドはいずこへ??

居心地悪くて、たまらんですよ


大人になったねぇ・・・
2ヶ月ぶりにホスピタルへ行ったです・・・。
ちょっと、ドキドキのゆずっち

ホスピタル


フィラリアの薬を貰いに行ったです・・・。
今までのアタチなら、先生に愛嬌振りまいていたのです。

でも~今日からは違うのでしゅ~~~

診察台の上が怖いでしゅ~~!
しっぽが勝手に後ろ足の間に入っちゃう

先生ったら「大人になったねぇ・・・」ですって!
ついでに「体重も思ってたとおりに増えたね」だって・・・。

アタチの体重は「7.88Kgよ


リンリンとパリパリ!
おぉ~~(喜)
なんですか??それは・・・。


パリパリ・・・

んん~~いい香りですよぉ

ポテチ


これやるから、その黄色い袋のパリパリするやつ頂戴です・・・。
リンリン聞いてるですか??

それくれっ!


いつまで待たせるでしゅか・・・?


犬らしい・・・
ようやく首輪を準備しました。
でも、お店に行くとゆずっちに合うサイズがない・・・

ホントは「ピンク」のが欲しかったともぞうです。

犬っぽい


ゆずっちには風貌に似合わないのを身に付けさせたい(笑)

そうでしゅか~~アタチってピンクが似合うと思うのでしゅ
でも無いのならしょうがないのでしゅ・・・。


首輪


とりあえず着けてあげましゅよ。
どうでしゅか???
も似合うでしょ~ブヒ

なんだか、首輪着けてようやく犬らしくなったな・・・。
んじゃ、今までなんだったんだ?おまえ・・・。

ん??
ともぞうの娘でしゅよ

¥589なり~~



NEWおやつ
なに?これ???

おいも


「さつまいもだぞ~~~!!おいしそうだろう・・・。」

さつまいもっていうのね
なんだろう・・・とってもいいにおいがする~


おいも2


つうか・・・いつまで待たせる気なの??
早くくれないかなぁ・・・
もう、腹へってるんだけどぉ~

おいも3


ほぉ~ら、ともぞう!!
両耳立てて、フレブルっぽくするから、はよ頂戴なっ!

いもくれ


もうちょっと待てぇ~!!
ブヒッ
アタチ、よだれダーダーよ!

いただき!


うまっうまっ
もうアタチのもんよ!




Copyright © ふれんち・ぱぐの「じゃじゃ馬日記」. all rights reserved.

