ふれんち・ぱぐの「じゃじゃ馬日記」
アタチ、ゆずっち。フレブルのパパとパグのママから生まれたハーフよ!アタチのプライベートをみせてア・ゲ・ル・・・。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オトナなアタチ
アタチ、ゆずっち
お赤飯でお祝いすることになりまちた・・・。

ちょっとはずかちいでしゅ・・・

はい・・・
11月22日、ともぞうは気付いてしまいました~~!!
ゆずっちのオシリから???

んが~~もしや!!
ヒートってヤツですか???

9ヶ月になり、いつかな~~なんて暢気に構えていましたが、ついにきてしまいました。。。

いや~~なんか嬉しいような、オトナになったゆずっちをナデナデしながら、ちょっとフクザツな気分になってしまいました。

で・・・
トマトケチャップ(笑)を撒き散らすゆずっち♀のため、買ってみました!!

オムツ~~

オムツ


なんだか、可愛そうに見えるのは私だけ???
ん~~~普段は仕事でおむつ交換とかしてるけど、やっぱりしなくていいんだったらしない方がいいと思ってしまう・・・。

パンツはかせてみようかしらん?
テニススコートのような可愛いヤツ、作ってあげようかな。
フリフリね


はい!!
オムツ着けたゆずっちは・・・というと。

グルグルグルグル

オムツ2


そのうち気にしなくなりましたけどね。

そうそう、もう一つオトナになりましたね!!
今まではしそうだなぁ・・・ってなったら、ハウスに誘導していたトイレ。

ウンコだけは勝手にハウスに戻ってやってくれるようになりました~~(嬉)

あとはオシッコ!!
お願いだから勝手にやってくれ~~~!


スポンサーサイト


いろんな出来事
今週頭から急に冷えてきましたねぇ・・・
寒いの大のニガテなともぞうでございます。

と言う訳で・・・
ついに出してしまいましたよ

コタツ・・・

あぁ~~~ぬっくいです!!
ゆずっちと一緒に入ってみました。

こたつ犬


心配なのは、コタツ布団と下に敷いたカバーをガジガジすること!!

絶対にやりそう・・・いや!絶対にやるぞ~ゆずっちは!!
断固としてやらせないようにせねば・・・。

私の大好きなコタツライフを守り抜いてみせるぞ~~


リンリンが大好きなこのポーズ!

はいはい・・・いいでしゅよ

なんとでもしてくださいな~~(諦)

「あぁ~~~ゆずっちぃ~~めんこい!!」

アタチはやられ放題でしゅ

「ほらぁ~~~笑ってるぅ~~~」


にこにこ



前回記事のコメントに対して・・・。
それぞれのコメ本当にありがとうございました。

十人十色ならぬ、十犬十色!!
それぞれですね。
ともぞうが皆さんのコメを読んで感じたこと。
それは・・・

皆さん、ともぞうが理想としている飼い方をしているってこと。

正直、いろいろなしつけ方があり、いいの、悪いのってしつけトレーナーさんの言っている事がそれぞれ全く違うことが多く、迷っていました。

しつけの本や情報だって、一般的なしつけによるものが多く、「伏せ」なんて簡単にできますよ~~~エサを低い位置に持っていけば自然と姿勢が下がります!!
簡単じゃない!!(笑)
だってゆずっちはやらないもの!!
散歩も人間様の左側を歩かせる・・・
人より先にご飯は食べさせちゃダメ!!

あぁ~~~ゆずっちを叱ってばかり・・・。
こんなんでいいのかな?


で・・・最近思いました。
子育てだって十人十色で同じものは一つもないんだって、だったら犬だって同じじゃない!って。

まずは人様に迷惑をかけないこと!コレが第一じゃん!!

噛み付かない、吠えない、トイレはシートの上で・・・後は、待つこと。最低限これだけは必要かな。。。

いたずらはヨチヨチ歩くようになった我が子のことを思い出せば、手の届くところに置かない!!
これ、鉄則ですものね。。。

なんて肩肘張るのやめたら、なんだかスッキリ!しました。
ついでに家の中も綺麗に片付いてきたし(笑)

いつか、サークルを外してあげたい・・・。ともぞうの願いです。

さ~~~週末はまた頑張って家の中を片付けまくります!!
皆様の素敵なアドバイスや体験談、本当にありがとうございました。。。
こんな素敵な皆様と出会えたことに感謝・感謝です。

これからもどうぞよろしくお願いします。。。


ゆずっち!



ぴた~っ!
最近のゆずっちはぴた~っと寄り添ってきます。

ま・・・じっとしてくれるなんてことはないのですが。
一緒にソファでお昼寝なんて、夢のまた夢。

寄り添いたいの


体の一部をくっつけてると安心なのかな?

ところで、皆様のお家では普段はどうしているのでしょうか??
常にサークルから出しているのですか?

我が家は朝から晩まで仕事で忙しく、外に出ているのでゲージの中に入れています。
留守中に事故があったら大変なのでね。

だからなのかなぁ・・・出すと「これでもかっ!!」つうくらい、大暴れします。
そのうち、疲れてくるとかなり大人しくなってきますが、パタパタと動き回っております。。。

お疲れ時のお決まりポーズ1
とりもも


足が「鳥もも肉だぁ~~(ヨダレ)」
いつも美味しそうに見えます・・・。

「ともぞうのたるんだもも肉とは大違いでしゅよ~


復活しました!
いや~~すごい心配しましたが、ようやくいつものゆずっち♀に戻りました。

心配して下さった皆様、本当にありがとうございました。

巷では(ってウチの職場の人たち)「ヒートの前触れじゃないの!」
「犬の生理って長いんだよね~」

しまいには、「犬ってどれくらい成長したらヤレるの??」

おいおい
真昼間からするお話ですか~~(笑)

何てったってナース集団、人間も犬も体に関することは一緒



復活ゆず



ペロペロ!!

舌の動きもいつもの高速回転にもどったですよ


絶不調!!
昨日から、ゆずっち絶不調・・・

朝からエサも全く食べず、黄色っぽい胃液??を吐いてました。
とはいえ、ともぞうも仕事が忙しく休むこともできず・・・。

どうした?ゆずっち!!

仕事を早々に切り上げ、病院へ行ってきました。

「どうした?ゆずちゃん!!」

相変わらず優しいY先生です。
尻尾フリフリ愛嬌振りまくゆずっちですが、やっぱりいつもより大人しいのです。

原因は分からなかったのですが、吐き気止めと胃腸の動きを整える注射をされてきました。
後は飲み薬を5日間分もらってきました。

ついでに、体重増加を指摘されてきてしまいました・・・とほほ。

なぁ~~んと9.2Kg!!
かなりヤバイですよねぇ(汗)

「そろそろ、成犬用のドッグフードに切り替えてもいいんじゃないかなぁ・・・8ヶ月だしねぇ。成長もゆるやかになってくるし。」

そうですね・・・体調が戻りましたら、早速成犬用に切り替えましょ!



今日の夕方になり、少しずつ体調も戻ってきた様子ですが、あぁ~~心配






Copyright © ふれんち・ぱぐの「じゃじゃ馬日記」. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。