ふれんち・ぱぐの「じゃじゃ馬日記」
アタチ、ゆずっち。フレブルのパパとパグのママから生まれたハーフよ!アタチのプライベートをみせてア・ゲ・ル・・・。
スポンサーサイト


ブヒ!!レッスン
今日はPTAの仕事があり、早めの帰宅をしたともぞうです。
仕事にPTA・・・
ちと、お疲れモードです

少し前に、「PE・CHA(ペチャ)」という雑誌を購入しました。
短吻種の犬たちの専門誌です。

創刊号は「フレブル」「パグ」「ボストンテリア」の特集!
我が家のゆずっちに最適の雑誌ぢゃぁありませんか!

フレブルとパグ、両方載ってるんですもん

その中に、興奮しやすいブヒたちのレッスンのページがあるんです。

最近毎日行なっているのが、「口をやさしく使える犬になるレッスン」
うちのゆずっちはとにかくガッツクのが玉にキズ・・・

今日もおもちゃを使って離す事をレッスンしました。
約1週間になりますが、初めの頃よりだいぶラクに離すようになってきましたよ~~!!

しつけ1


おぉ~~ロープを狙って目ん玉転げそう・・・(笑)

しつけ2


ロープをくわえて大興奮
失礼ねぇ・・・遊んであげてるんでしゅよ!!
しつけ3


この後、以前よりラクに離せるようになってきました!
引っ張る力をゆずっちも加減してくれているようです・・・(喜)

しつけ4


たまにロープを預けて、ガジガジさせてあげてます。。。
歯磨き代わり??

もう一つのレッスンは「ガムを使って離す」
これね・・・いいですよ~~!

初めは飛びつく飛びつく!!
すんごい執念燃やして飛びつくゆずっち!

4~5回もやると優しく噛み付くようになりました。

これ!!続けようって思います。。。
報告はまた、後日
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


がっつくのはフレブルの血?パグの血?
おはぎは何でも食べます。
パピのときは高級家具の足をガジガジ。
人に言わせると「こんなの噛んだうちに入らない」とおっしゃるのですが・・・・
最近は、今までやらなかったのに、なぜか夜中のゴミ箱荒らし・・・
夜中にカサコソカサコソやってます。
小さいときのほうが「お利口さんだった」と家族に責めの荒らしv-42
| URL | 2007/09/14/Fri 16:49 [EDIT]
こんにちわぁ~
私もぺチャ見ましたぁ~★
ほんとわんこパワーってすっごいですよねぇ
うちの彼氏も犬興味ありません!!って人だったんだけど、今は親馬鹿です笑
ともみ | URL | 2007/09/14/Fri 20:03 [EDIT]
v-22朔さんへ

がっつくのはハナペチャ犬ならでは?
「銀の皿」っていうドッグフードのCMに出ている犬たちの中で、唯一パグちゃんの
お皿の底だけが見えているんですよね~~
初めて見たとき、がっついてるし、皿の底見えてるしで、大笑いしちゃいました!

おはちゃん、お腹こわさないようにね!
幸いゆずっちは家具には噛み付かないんですよね。。。
とにかく、布類が大好きでね。

特に靴下!!
匂いがいいのかなぁ??

v-22ともみさんへ
ほんとワンコのパワーに脱帽です。

ともぞうは自分にかまってくれる人と動物が好き(笑)
ようは寂しがりやなだけなのかなぁ。。。
ちっちゃいころからそうでしたねぇ。
ともぞう | URL | 2007/09/15/Sat 00:38 [EDIT]
おーしっかり訓練してますねー。
うちはあんまり厳しくしつけってしなかったので
こんなだめだめ犬になってしまったのか・・・??
自分の気分が乗る時だけ人形をもってきては
『はい、投げて!!てか投げろよ』と睨んできますが
気が乗らないと相手にもしてもらえません。
完全に自分中心の世界というか
ご主人様を下に見てるというか・・・
私はご主人様と言うより家政婦さんというところでしょうか。
でもそんなわがままで気ままな姫が好きなんですけどね。
(まっ喋らないからさッまだ良しとしよう)
ゆずっちしっかりしつけして姫みたいな大人にならないでおくれ♪
でもまだまだ子供、色々大変ですよね~
maico | URL | 2007/09/15/Sat 09:24 [EDIT]
またしても出遅れた~
「ペチャ」他のブログさんでも書いてあって、買わねばっておもってたんだけど
本屋家の近くになくて・・・仕事のときって思ったんだけど
行きそびれて今日に至るよぉ~~~

がっつくのはフレンチもそう!!ペチャ犬の特徴かね?

ビー玉みたいなクリクリな目が落ちないように
ともぞうさん見張ってなくちゃv-218

コナが1歳になったら妹迎えたいとおもってるのだけど
こうやってブヒ×パグのMIXみてるといいなぁ~って。
考えちゃう☆
なぁさん | URL | 2007/09/15/Sat 22:55 [EDIT]
こんばんわv-16
お子様いらしたんですねぇ~~i-237
では二人の子供(ゆずっち合わせ)子育て中なんですねぇ~
ほんと挨拶って大切ですよね★
散歩してるとよく声ってかけられません?
ともみ | URL | 2007/09/16/Sun 19:23 [EDIT]
初めまして!
ウチのブログを見に来てくれて有り難うございました。
訪問者履歴を見て早速コメントしにまいりました。
パグとフレブルのMIX犬って、結構いらっしゃるんですね~。
ウチも鼻ペチャ2匹(パグ♂×フレブル♀のMIX犬「はな」と、ボストンテリア「そら」)と楽しくやっています。
鼻ペチャ特集の雑誌、勿論購入していますよ~!
結構、役に立ちました。
これからも、時々おじゃましますので、よろしくネッ!
良かったら、相互リンクお願いいたします。
では、また。
パピー&マミー | URL | 2007/09/17/Mon 10:45 [EDIT]
v-22maicoさんへ
いやいや・・・とにかく落ち着かない!暴れまくりのじゃじゃ馬犬なんでなんとかせねば!!って感じなんですよ。。。

まだまだお子ちゃまですから、落ち着くのはまだ先なんでしょうけど、これから先、楽しく暮らしていきたいので頑張っています!

v-22なぁさんへ

ほんとゆずっちとは偶然の出会いなんですよ・・・。
フレブルが欲しくてペットショップに出入りしていたんですが、そこで出会っちゃったんですよねぇ。。。

まずはゆずっちを育てあげ、もし余裕があったらフレブル飼いたいです。
高いもんなぁ・・・フレブル。
楽しくってしょうがないですもん!!毎日v-16

v-22ともみさんへ

散歩中はよっく声をかけられますよ!!
オモシロイ顔してますからねぇ・・・。

そんな出会いも楽しいですものね。

v-22パピー&マミーさんへ
初めまして!
訪問ありがとうございます。。。
フレブルとパグのMIX犬っているようで、なかなかいないんですよね。

ぜひ、これからも末永くお付き合いくださいね。。。
相互リンク、どうぞよろしくお願いいたします。

さっそく貼らせていただきます!

ともぞう | URL | 2007/09/17/Mon 14:19 [EDIT]
放送大学で学ぼう
放送大学の検索サイト。単位認定試験、過去問題、過去問、看護、広島など放送大学に関する各種情報をお届けしています。 http://garcon.santamonicatravelodge.com/
| URL | 2008/11/16/Sun 09:30 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ふれんち・ぱぐの「じゃじゃ馬日記」. all rights reserved.

