ふれんち・ぱぐの「じゃじゃ馬日記」
アタチ、ゆずっち。フレブルのパパとパグのママから生まれたハーフよ!アタチのプライベートをみせてア・ゲ・ル・・・。
スポンサーサイト


ぴた~っ!
最近のゆずっちはぴた~っと寄り添ってきます。

ま・・・じっとしてくれるなんてことはないのですが。
一緒にソファでお昼寝なんて、夢のまた夢。

寄り添いたいの


体の一部をくっつけてると安心なのかな?

ところで、皆様のお家では普段はどうしているのでしょうか??
常にサークルから出しているのですか?

我が家は朝から晩まで仕事で忙しく、外に出ているのでゲージの中に入れています。
留守中に事故があったら大変なのでね。

だからなのかなぁ・・・出すと「これでもかっ!!」つうくらい、大暴れします。
そのうち、疲れてくるとかなり大人しくなってきますが、パタパタと動き回っております。。。

お疲れ時のお決まりポーズ1
とりもも


足が「鳥もも肉だぁ~~(ヨダレ)」
いつも美味しそうに見えます・・・。

「ともぞうのたるんだもも肉とは大違いでしゅよ~
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おお!美味そうなもも肉・・・あわわ・・・v-356
そう言えば、うちの「はな」「そら」も同じでしたが・・・v-411

ゆずっち、体調戻ったみたいで何よりです。良かったね!

え~、普段のワンコの過ごし方は・・・至って普通。
ウチにはケージはありません。
「はな」は家の中ではウンPもチッチも我慢しています。(ある意味、困った事ではありますが・・・雨の日も雪の日もお散歩に連れて行かなければなりまっしぇん!)
「そら」はちゃんとワンコ用トイレで大小を済ませてくれます。(時々あまりの空腹に耐えかねて、食べちゃうことも・・・おえっ!)
あとは、手が届きそうなところに大事なものさえ置いておかなければ大丈夫。
リビングやソファーの上でくつろいでいたり、ワンコ用ベッドでくるまっていたり、はたまた2ワンでプロレスごっこをしていたり・・・。
家に帰ると、玄関口までお迎えに出てきてくれます。
・・・ということで、特に事故なんて~のは・・・。
ああっ!あった!ありました!
帰省の前日に買い物に出かけている間に、「そら」が頭痛薬「イブ」を6錠トラベルミンを1錠食べちゃった事件!
即、緊急入院。一晩中の点滴。
無事に向こうの世界から生還してくれたわけですが、一時は・・・。
要するに、ヤバイものは手の届く所に置かない方が良いという教訓でした。

それにしてもゆずっち、9.2Kgって~のは太りすぎじゃ~ないかい??
パピー&マミー | URL | 2007/11/11/Sun 21:05 [EDIT]
とりももね!そうそうコナもとりももだよ、でもね、ちと長めなのよ。
それにしてもセクシーショットだなぁv-10

ウチは、飼い主がいるときは放し飼い
そのうちコナレアで留守番できるようになったら
フリーですごさせてやりたいなって。
本当はサークルとかの中にいたほうが事故とかなくて
良いんだろうけど。実家のシーズーもフリーで飼ってて、
どうも1日中サークルってダメなの。。。
ってワンコのキモチはどうなんだろ???

あとは、その家家にあった飼い方ってあるしねv-218
それに愛情があればゆずっちちゃんはOKだよ!!!!!
なぁさん | URL | 2007/11/12/Mon 00:12 [EDIT]
ゆずっち今日は顔が写ってないのね~

我が家もケージはありません。
でもしつけが出来るまではケージに入れてましたよ。
2ヶ月~10ヶ月くらいまではケージでそれからは
フリーかなぁ。
フリー当初はいろんな事件がありました・・・。
でも今は良い子にお留守番しててくれます。
『犬のしつけ』でケージは用意するとかベッドにあげてはいけないとか
色んな説がありますが、その子にあった育て方がいいのでは??
と思います。
姫の子供のおはぎはママとパパの間に入らないと寝ないけど
おはぎの姉の小麦はケージの中じゃないの寝ない。

でもゆずっちのケージから出した時の大興奮は
すごく普通の事だと思いますよ♪
普段がケージの中が多い分、十分ストレス発散してあげてくださいねー
maico | URL | 2007/11/12/Mon 09:38 [EDIT]
私は仕事してないので、家にいるのですが
サブレは大体サークルの中におります^^;
なぜならば!!「一日中寝ている」からです(笑)
朝、散歩のあと眠り昼前に一度起きてサークルからでて遊んだら
また眠り、夕方子供が帰ってくるとまた出てきて遊び、
その後また眠り、子供が寝た後にまたサークルから出て、ダンナ&私と遊び
そして私と一緒に就寝zzz

という毎日を送ってますi-229
ちなみにサークルの戸は開けっ放しなのですが、
眠くなると自分でサークル内へ(笑)

「寝る子は育つ」の意味がつくづく判りました(汗)
サブレママ | URL | 2007/11/14/Wed 15:20 [EDIT]
シーケンサソフトで第二新卒の転職
シーケンサソフトとは、MIDI規格の楽曲データを再生または作成するソフトウェアのことを言う http://wedhook.ellingtonrecords.com/
| URL | 2008/10/30/Thu 01:36 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ふれんち・ぱぐの「じゃじゃ馬日記」. all rights reserved.

