ふれんち・ぱぐの「じゃじゃ馬日記」
アタチ、ゆずっち。フレブルのパパとパグのママから生まれたハーフよ!アタチのプライベートをみせてア・ゲ・ル・・・。
スポンサーサイト


前回記事のコメントに対して・・・。
それぞれのコメ本当にありがとうございました。

十人十色ならぬ、十犬十色!!
それぞれですね。
ともぞうが皆さんのコメを読んで感じたこと。
それは・・・

皆さん、ともぞうが理想としている飼い方をしているってこと。

正直、いろいろなしつけ方があり、いいの、悪いのってしつけトレーナーさんの言っている事がそれぞれ全く違うことが多く、迷っていました。

しつけの本や情報だって、一般的なしつけによるものが多く、「伏せ」なんて簡単にできますよ~~~エサを低い位置に持っていけば自然と姿勢が下がります!!
簡単じゃない!!(笑)
だってゆずっちはやらないもの!!
散歩も人間様の左側を歩かせる・・・
人より先にご飯は食べさせちゃダメ!!

あぁ~~~ゆずっちを叱ってばかり・・・。
こんなんでいいのかな?


で・・・最近思いました。
子育てだって十人十色で同じものは一つもないんだって、だったら犬だって同じじゃない!って。

まずは人様に迷惑をかけないこと!コレが第一じゃん!!

噛み付かない、吠えない、トイレはシートの上で・・・後は、待つこと。最低限これだけは必要かな。。。

いたずらはヨチヨチ歩くようになった我が子のことを思い出せば、手の届くところに置かない!!
これ、鉄則ですものね。。。

なんて肩肘張るのやめたら、なんだかスッキリ!しました。
ついでに家の中も綺麗に片付いてきたし(笑)

いつか、サークルを外してあげたい・・・。ともぞうの願いです。

さ~~~週末はまた頑張って家の中を片付けまくります!!
皆様の素敵なアドバイスや体験談、本当にありがとうございました。。。
こんな素敵な皆様と出会えたことに感謝・感謝です。

これからもどうぞよろしくお願いします。。。


ゆずっち!

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


お久しぶりです^^
やっと落ち着きました
またよろしくお願いします★
ちなみにうちは、新しい家でワンルームにDOG部屋を作りサークル飼いですよ!フリーに憧れての引越しでしたがやはり変わらず一日サークルで過ごしてます。それで帰ったときDOGルームで駆け巡るって感じです。
訓練士さん(トレーナーさん)がみんな違うこというのは、それだけ方法があるということだと思います。
やはり100人100通りってことでその子にあった訓練(躾)の方法があると思います★
あきらめないで頑張ってください★
ともみ | URL | 2007/11/14/Wed 23:16 [EDIT]
人に迷惑をかけないってのは1番正しい意見!!
フレンチ飼う前にけっこう本とか買ったけど、役にたったこともあるし、
そうでもないかなってこともある、なのでともぞうさん&家族でゆずっちちゃんを
人に迷惑かけない良い子にしてあげればOK☆
サークルとってはじめは暴れるかもだけど、すぐに慣れるよ!!サークル無し生活応援してるよん♪
コナは目下他のワンコに興奮してガウガウしないことを目標にしてる。
怪我させちゃったら大変だし、それこそ主失格だよね。
お互いにワンコ目標達成できるようにがんばろうね
なぁさん | URL | 2007/11/15/Thu 23:31 [EDIT]
ターンオーバーでダイエットを考える
ターンオーバーとは、肌の新陳代謝のことで表皮の細胞は、基底層で新しく作られています http://andromeda.crosstudio.net/
| URL | 2008/10/28/Tue 03:33 [EDIT]
ピーナッツをダイエットに活用する
ピーナッツ100g中には、たんぱく質/25.4g、脂質/47.4g、ビタミンB1/0.85mg、ビタミンE/12.2mgなどが含まれています http://indyjhons.crosstudio.net/
| URL | 2008/10/28/Tue 19:19 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ふれんち・ぱぐの「じゃじゃ馬日記」. all rights reserved.

