ふれんち・ぱぐの「じゃじゃ馬日記」
アタチ、ゆずっち。フレブルのパパとパグのママから生まれたハーフよ!アタチのプライベートをみせてア・ゲ・ル・・・。


前回記事のコメントに対して・・・。
それぞれのコメ本当にありがとうございました。

十人十色ならぬ、十犬十色!!
それぞれですね。
ともぞうが皆さんのコメを読んで感じたこと。
それは・・・

皆さん、ともぞうが理想としている飼い方をしているってこと。

正直、いろいろなしつけ方があり、いいの、悪いのってしつけトレーナーさんの言っている事がそれぞれ全く違うことが多く、迷っていました。

しつけの本や情報だって、一般的なしつけによるものが多く、「伏せ」なんて簡単にできますよ~~~エサを低い位置に持っていけば自然と姿勢が下がります!!
簡単じゃない!!(笑)
だってゆずっちはやらないもの!!
散歩も人間様の左側を歩かせる・・・
人より先にご飯は食べさせちゃダメ!!

あぁ~~~ゆずっちを叱ってばかり・・・。
こんなんでいいのかな?


で・・・最近思いました。
子育てだって十人十色で同じものは一つもないんだって、だったら犬だって同じじゃない!って。

まずは人様に迷惑をかけないこと!コレが第一じゃん!!

噛み付かない、吠えない、トイレはシートの上で・・・後は、待つこと。最低限これだけは必要かな。。。

いたずらはヨチヨチ歩くようになった我が子のことを思い出せば、手の届くところに置かない!!
これ、鉄則ですものね。。。

なんて肩肘張るのやめたら、なんだかスッキリ!しました。
ついでに家の中も綺麗に片付いてきたし(笑)

いつか、サークルを外してあげたい・・・。ともぞうの願いです。

さ~~~週末はまた頑張って家の中を片付けまくります!!
皆様の素敵なアドバイスや体験談、本当にありがとうございました。。。
こんな素敵な皆様と出会えたことに感謝・感謝です。

これからもどうぞよろしくお願いします。。。


ゆずっち!



ぴた~っ!
最近のゆずっちはぴた~っと寄り添ってきます。

ま・・・じっとしてくれるなんてことはないのですが。
一緒にソファでお昼寝なんて、夢のまた夢。

寄り添いたいの


体の一部をくっつけてると安心なのかな?

ところで、皆様のお家では普段はどうしているのでしょうか??
常にサークルから出しているのですか?

我が家は朝から晩まで仕事で忙しく、外に出ているのでゲージの中に入れています。
留守中に事故があったら大変なのでね。

だからなのかなぁ・・・出すと「これでもかっ!!」つうくらい、大暴れします。
そのうち、疲れてくるとかなり大人しくなってきますが、パタパタと動き回っております。。。

お疲れ時のお決まりポーズ1
とりもも


足が「鳥もも肉だぁ~~(ヨダレ)」
いつも美味しそうに見えます・・・。

「ともぞうのたるんだもも肉とは大違いでしゅよ~


復活しました!
いや~~すごい心配しましたが、ようやくいつものゆずっち♀に戻りました。

心配して下さった皆様、本当にありがとうございました。

巷では(ってウチの職場の人たち)「ヒートの前触れじゃないの!」
「犬の生理って長いんだよね~」

しまいには、「犬ってどれくらい成長したらヤレるの??」

おいおい
真昼間からするお話ですか~~(笑)

何てったってナース集団、人間も犬も体に関することは一緒



復活ゆず



ペロペロ!!

舌の動きもいつもの高速回転にもどったですよ


絶不調!!
昨日から、ゆずっち絶不調・・・

朝からエサも全く食べず、黄色っぽい胃液??を吐いてました。
とはいえ、ともぞうも仕事が忙しく休むこともできず・・・。

どうした?ゆずっち!!

仕事を早々に切り上げ、病院へ行ってきました。

「どうした?ゆずちゃん!!」

相変わらず優しいY先生です。
尻尾フリフリ愛嬌振りまくゆずっちですが、やっぱりいつもより大人しいのです。

原因は分からなかったのですが、吐き気止めと胃腸の動きを整える注射をされてきました。
後は飲み薬を5日間分もらってきました。

ついでに、体重増加を指摘されてきてしまいました・・・とほほ。

なぁ~~んと9.2Kg!!
かなりヤバイですよねぇ(汗)

「そろそろ、成犬用のドッグフードに切り替えてもいいんじゃないかなぁ・・・8ヶ月だしねぇ。成長もゆるやかになってくるし。」

そうですね・・・体調が戻りましたら、早速成犬用に切り替えましょ!



今日の夕方になり、少しずつ体調も戻ってきた様子ですが、あぁ~~心配




沖縄土産
実家のオトンとオカンが沖縄へ行ってきました。
全く、私が家を出てからというもの、毎年のようにどっかへ旅行へ行ってます!

んで・・・
今年は「沖縄」へ。

羨ましいったらないです。
ともぞうはお金も無く・・・・
子育て中だからしょうがないけどさ~~!

んでもって、ちと不幸続きのともぞうは、魔除けが欲しくてシーサーの置物をお土産に頼みました

早速、帰仙してが入り・・・

「ちょっと~あんだ!!(アンタ)頼まれた土産買ってきたから取りさ来たらいいっちゃ!」

「おお~~ありがとさん!」

「お父さんたらさ、あんだが大きいの欲しいっつったの本気にして、1万円もしたの買ったのよ!!ちっちゃいのでいいって言ったのに、あんだが欲しいって言ったからって・・・」

「あら~~そりゃ申し訳ながっだねぇ・・・」

「でさ、ゆずソックリの買ってきてやったがら・・・ウチでも欲しいくらいのなんだけどさ・・・あげるわ!!」


その土産は・・・

守り神


どうですか??
歯むき出しのゆずっちに似てるって、ウチのオカンは申しております。。。




Copyright © ふれんち・ぱぐの「じゃじゃ馬日記」. all rights reserved.

